新学期キャンペーン

※1 <『ツイタもんでんき』誕生キャンペーンついて>

  • ●「ツイタもん(有料サービス)」と「ツイタもんでんき」を新たにご加入いただくお客様

    ⇒割引後のサービス費用【150円×ご契約月数分(ご契約月~2020年3月)】の「ツイタもん(有料サービス)振込用紙」をツイタもん運営事務局からお送りいたします。
    ※「ツイタもんでんき」を契約された無料会員は自動的に有料会員になります。
    ※ICタグを4月末までに申込いただき、5月末までに「ツイタもんでんき」に申込いただいた方が対象となります。
    ※ただし、ICタグが5月末までに届かなかった方は、6月20日までに「ツイタもんでんき」にお申込みください。

  • ●すでに「ツイタもん(有料サービス)」会員(通常サービス費用お振込済)で「ツイタもんでんき」に5月31日までにご加入いただいたお客様

    ⇒7月分の電気代(8月にご請求)から「250円×ご契約月数分(ご契約月~2020年3月)」を割引いたします。(7月までに解約された方は割引を適用されません)。

  • ●すでに「ツイタもん(有料サービス)」会員(通常サービス費用お振込済)で、「ツイタもんでんき」に6月1日以降にご加入いただいたお客様

    ⇒2020年2月分の電気代(3月にご請求)から「250円×ご契約月数分(ご契約月~2020年3月)」を割引いたします。(2月までに解約された方は割引を適用されません)

  • ●すでにシン・エナジーの電気をご利用の方で「ツイタもん(有料サービス)」に新たにご加入のお客様

    ⇒契約番号と「ツイタもん」タグ番号をご用意のうえ、下記メールアドレスまでお問い合わせください。
     メールアドレス:tsuitamon-denki@symenergy.co.jp

STEP1
STEP2
STEP3

電気をご利用の地域をお選びください

供給エリアを選ぶと料金プランが表示されます

関西電力管内で選べる料金プラン

現在、関西電力の「低圧電力」をお使いの方には、「低圧動力ワイド」もございます。詳しくはこちらからどうぞ

お手続きの流れ

現在のご住所のまま、電力会社のみ切替える場合

  • 1. お申込み

    仮申込完了後、登録メールにメールが届きます。
    届いたメール記載のURLをクリックし、申込内容を確認⇒お支払い情報の登録、まで終わるとお申込みが完了いたします。

  • 【お願い】 必ずマイページで登録情報を確認してください

    お申込みが完了すると、シン・エナジーより受付完了のメールが届きます。
    メールにはマイページ(お客様専用のWEBページ)のIDとパスワードが記載されています。

  • 2. 切替え手続き
    (当社が行います)

    お申込み完了後、当社がお客様に代わって、切替え手続きを行います。
    お客様から現在契約中の電力会社へ連絡していただく必要はございません。
    解約日と切替日(供給開始日)は同じ日になります。
    供給開始日はお申込み完了後、10日前後でマイページにてご確認いただけます。
    お引越先での電気のご利用開始の場合は解約処理は行いません。

  • 3. メーター交換

    ご家庭にスマートメーターが未設置の場合は、地域電力会社(一般電気事業者)による取替え作業が実施されます。
    取替え作業は地域電力会社が行うため、原則、費用はかかりません。
    メーター取替えの際には15分程度の停電が起きる場合がございます。
    ※メーター取替えと供給開始のタイミングは前後する可能性があります。
    ※メーターの取替え日と、メーターの稼働日は異なります。稼働日については地域電力会社様へお問い合わせください

  • 4. 供給開始

    お申込み完了から1ヵ月程度で、シン・エナジーから電気が供給されます。
    毎月の検針票はなくなり、電気使用量やご請求金額はマイページでご確認いただくようになります。

    ※マイページのログインIDとパスワードは大切に保管して頂くようお願いいたします。

    ※検針票の郵送希望(108円/月)を選んだ場合はシン・エナジーより毎月紙の検針票をお送りいたします。



お引越先で電気を使う場合

  • 1. お申込み

    仮申込完了後、登録メールにメールが届きます。
    届いたメール記載のURLをクリックし、申込内容を確認⇒お支払い情報の登録、まで終わるとお申込みが完了いたします。
  • 【お願い】 必ずマイページで登録情報を確認してください

    お申込みが完了すると、シン・エナジーより受付完了のメールが届きます。
    メールにはマイページ(お客様専用のWEBページ)のIDとパスワードが記載されています。

  • 2. メーター交換

    お引越先にスマートメーターが未設置の場合は、地域電力会社(一般電気事業者)による取替え作業が実施されます。
    取替え作業は地域電力会社が行うため、原則、費用はかかりません。
    メーター取替えの際には15分程度の停電が起きる場合がございます。
    ※メーター取替えと供給開始のタイミングは前後する可能性があります。
    ※メーターの取替え日と、メーターの稼働日は異なります。稼働日については地域電力会社様へお問い合わせください

  • 3. 供給開始

    お申込いただいた日時にシン・エナジーからの電力供給が開始されます。
    毎月の検針票はなくなり、電気使用量やご請求金額はマイページでご確認いただくようになります。

    ※検針票の郵送希望(108円/月)を選んだ場合はシン・エナジーより毎月紙の検針票をお送りいたします。

よくあるご質問

どのような方法で
申込みできますか?
お申込みフォームからカンタンにお申込みいただけます。
お申し込みの際はお手元に電力会社の検針票をご準備下さい。
切替えに費用はかかりませんか?
契約切替えにあたって設備投資や初期投資等の費用は一切かかりません。
メーター交換工事が必要な場合であっても、全て一般電気事業者が負担します。
電力が不足することは
ありませんか?
お客さまの使用電力が想定以上に大きくなった場合は、他の電力会社から自動的に電力が供給されます。
弊社の電力不足によって、お客様が電気を使用できなくなるようなことはありません。
再生可能エネルギーの
電気を買えますか?
現在、再生可能エネルギー100%の電気を販売するプランはございません。
シン・エナジーは全国で再生可能エネルギーの発電所を建設しておりますが、ご家庭の皆さまに安定して届けるためにはまだまだ足りない状況です。
シン・エナジーは今後も太陽光、地熱、水力、バイオマスなど多様な電源を開発し、お客様に販売する電気の再生可能エネルギー比率を高めていきます。
停電が心配なのですが。
電気の送配電網については、既存の設備をそのまま使用するので環境の変化はございません。
シン・エナジーに切替えたから停電が増える、ということはございませんのでご安心ください。
よくあるご質問を詳しく見る!
こちらから御覧ください。
(※現在のページからお申込みを頂かないと、ツイタもん割り(1%オフ)は適用されません。ご注意ください。)

お問い合わせ先

電気に関するお問い合わせ

tsuitamon-denki@symenergy.co.jp

お電話でのお問い合わせは準備中です。ご了承ください。

※メールが立ち上がらなければ、お手数ですがアドレスをコピーしてメール宛先に貼り付けて送信してください。

ツイタもんに関するお問い合わせ

0120-833-214

営業時間 8:00~19:00
(土日祝定休)

お申込みフォーム

お申込み種別をお選びください

お申込み種別

※本日は2019年08月10日~2019年09月23日までのお申し込みが可能です

お申込みの前に
ご確認ください

  • お手元に電力会社の検針票はございますか? お申込みの際にご参照頂く必要がございます。
  • マンション等で一括受電されている場合はお申込みいただけません(管理会社さまにご確認ください)。
  • 各電力会社のオール電化向けや季節別時間帯別などの料金メニューにご加入中のお客さまについては
    お申し込みいただけません。
  • 迷惑メール対策やドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが届かないことがございます。
    @symenergy.co.jpのドメインを受信できるように、指定受信の設定箇所に「symenergy.co.jp」とご入力下さい。
  • 不適切な箇所での@の使用、または、( ) < > [ ] : ; や先頭と末尾の.(ドット)2個以上の連続した.(ドット)およびスペースを使用しているメールアドレスは登録ができません。ご了承くださいませ。
    例)abc.@xyz a..bc@xyz
  • 法人のお客様は代理店営業担当者までお問い合わせください。
  • お引越先がオール電化の建物や、一括受電を導入されているマンションの場合は
    お申込みいただけません(管理会社さまにご確認ください)。
  • 「生活フィットプラン」はお引越先の建物にスマートメーターが付いている場合のみご契約いただけます。
  • お引越先の建物がスマートメーター未設置の場合には、まず「きほんプラン」で電気をご利用いただき、
    スマートメーター設置後に「生活フィットプラン」に切替えていただく必要がございます。
    スマートメーターに切り替わっていない場合は、料金が高くなる場合がございます。
  • 迷惑メール対策やドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが届かないことがございます。
    @symenergy.co.jpのドメインを受信できるように、指定受信の設定箇所に「symenergy.co.jp」とご入力下さい。
  • 不適切な箇所での@の使用、または、( ) < > [ ] : ; や先頭と末尾の.(ドット)2個以上の連続した.(ドット)およびスペースを使用しているメールアドレスは登録ができません。ご了承くださいませ。
    例)abc.@xyz a..bc@xyz
  • は必須入力項目です。

現在のご契約内容

電力会社のエリア
ご契約中の電力会社名
ご契約中の電力会社名
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お客様番号 (14桁) (半角)  ー  (半角)

※検針票の「お客様番号 」の欄の数字を入力してください

※ハイフン抜きでご入力ください。

供給地点特定番号(22桁) (半角)

※検針票の「供給地点特定番号」の欄の数字を入力してください。

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※ご不明な場合はご入力不要です。

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※検針票のご契約者名を漢字でご記入ください

契約者名カナ (全角カナ)

※ご契約者名をカナでご記入ください

※「株式会社」「有限会社」などの法人のお客様は専用申込フォームよりお申込みください

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お客様電話番号2
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ご連絡先の情報

ご連絡先の情報

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ご連絡先の
ビル・マンション名・建物名・部屋番号
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ご連絡先のお客様電話番号2
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電力会社のエリア
供給地点特定番号(22桁) (半角)

※検針票の「供給地点特定番号」の欄の数字を入力してください。

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※ご不明な場合はご入力不要です。

お申込み情報をご入力ください

生年月日

ご使用者さまの生年月日をお選び下さい

お引越し先の情報

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都道府県
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お引越し先の
ビル・マンション名・建物名・部屋番号
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お客様電話番号2
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メールアドレス (半角英数字)

※不適切な箇所での@の使用、または、( ) < > [ ] : ; や先頭と末尾の.(ドット)2個以上の連続した.(ドット)およびスペースを使用しているメールアドレスは登録ができません。ご了承くださいませ。
例)abc.@xyz a..bc@xyz

メールアドレス(確認) (半角英数字)

お申込み情報をご入力ください

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※検針票のご契約者名を漢字でご記入ください

契約者名カナ (全角カナ)

※ご契約者名をカナでご記入ください

※「株式会社」「有限会社」などの法人のお客様は専用申込フォームよりお申込みください

生年月日

ご使用者さまの生年月日をお選び下さい

メールアドレス (半角英数字)

※不適切な箇所での@の使用、または、( ) < > [ ] : ; や先頭と末尾の.(ドット)2個以上の連続した.(ドット)およびスペースを使用しているメールアドレスは登録ができません。ご了承くださいませ。
例)abc.@xyz a..bc@xyz

メールアドレス(確認) (半角英数字)

お申込み詳細情報をご入力ください

料金プラン
お引越し先での電気のご利用開始予定日
クリックするとカレンダーが開きます。
※お申込みは支払登録が完了しないと申込が完了しません。
※お支払い登録の完了から、利用開始までが5日以内の場合は、事前にコールセンターへお問い合わせください。
※ご利用開始日が当日や直前の場合は、ご希望に添えない場合がございます。
お引越し先での電気のご利用開始予定時刻
検針票(紙)の郵送希望(有料)  108円(税込)/月の発行手数料がかかります

※検針票の画面は、お客様専用ページ(お申し込み後にご連絡させていただきます)で確認できます

支払方法

※クレジットカードはVISA・JCB・Master・AMEX・ダイナースからお選び頂けます。

郵便物の送付先
宛名
送付先郵便番号
送付先都道府県
送付先市区郡町村

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送付先番地

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送付先ビル名称等

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送付先電話番号
送付先備考
お住まいの種類 4種類の中からお選び下さい
家族構成 5種類の中からお選び下さい
ツイタもんタグ番号 (半角数字5〜7文字)

※割引は、ツイタもんでんき1契約につき、1有料会員に適用されます。適用するタグ番号を記入ください。

タグをお持ちのお子様の学年の数字を入力ください (半角数字1文字)
ツイタもんご登録メールアドレス (メールアドレス1〜100文字)

電気のご利用状況をご入力ください

契約電流(A)
契約容量(kVA)
契約電力(KW)
使用量(KWh)
4月 5月 6月 7月 8月 9月
4月 5月 6月 7月 8月 9月
10月 11月 12月 1月 2月 3月
10月 11月 12月 1月 2月 3月
力率(%)


【必ずお読みいただいた上で、チェックをお願いいたします】
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