
電気をご利用の地域をお選びください
供給エリアを選ぶと料金プランが表示されます
北陸電力管内で選べる料金プラン
-
きほんプラン
曜日や時間に関係なく
お得になるプランです。北陸電力の従量電灯B相当
-
昼/夜 生活フィットプラン
平日昼間や夜間など、
電気の使い方に合わせて選べば、
よりお得になるプランです。 -
プランC
たくさん電気を使う方に
おすすめのプランです。北陸電力の従量電灯C相当
現在、北陸電力の「低圧電力」をお使いの方には、「低圧動力ワイド」もございます。詳しくはこちらからどうぞ
お手続きの流れ
現在のご住所のまま、電力会社のみ切替える場合
-
-
1. お申込み
-
仮申込完了後、登録メールにメールが届きます。
届いたメール記載のURLをクリックし、申込内容を確認⇒お支払い情報の登録、まで終わるとお申込みが完了いたします。
-
-
-
-
【お願い】 必ずマイページで登録情報を確認してください
お申込みが完了すると、シン・エナジーより受付完了のメールが届きます。
メールにはマイページ(お客様専用のWEBページ)のIDとパスワードが記載されています。
-
-
-
2. 切替え手続き
(当社が行います) -
お申込み完了後、当社がお客様に代わって、切替え手続きを行います。
お客様から現在契約中の電力会社へ連絡していただく必要はございません。
解約日と切替日(供給開始日)は同じ日になります。
供給開始日はお申込み完了後、10日前後でマイページにてご確認いただけます。
お引越先での電気のご利用開始の場合は解約処理は行いません。
-
-
-
3. メーター交換
-
ご家庭にスマートメーターが未設置の場合は、地域電力会社(一般電気事業者)による取替え作業が実施されます。
取替え作業は地域電力会社が行うため、原則、費用はかかりません。
メーター取替えの際には15分程度の停電が起きる場合がございます。
※メーター取替えと供給開始のタイミングは前後する可能性があります。
※メーターの取替え日と、メーターの稼働日は異なります。稼働日については地域電力会社様へお問い合わせください
-
-
-
4. 供給開始
-
お申込み完了から1ヵ月程度で、シン・エナジーから電気が供給されます。
毎月の検針票はなくなり、電気使用量やご請求金額はマイページでご確認いただくようになります。※マイページのログインIDとパスワードは大切に保管して頂くようお願いいたします。
※検針票の郵送希望(110円/月)を選んだ場合はシン・エナジーより毎月紙の検針票をお送りいたします。
-
お引越先で電気を使う場合
-
-
1. お申込み
-
仮申込完了後、登録メールにメールが届きます。
届いたメール記載のURLをクリックし、申込内容を確認⇒お支払い情報の登録、まで終わるとお申込みが完了いたします。
-
-
-
-
【お願い】 必ずマイページで登録情報を確認してください
お申込みが完了すると、シン・エナジーより受付完了のメールが届きます。
メールにはマイページ(お客様専用のWEBページ)のIDとパスワードが記載されています。
-
-
-
2. メーター交換
-
お引越先にスマートメーターが未設置の場合は、地域電力会社(一般電気事業者)による取替え作業が実施されます。
取替え作業は地域電力会社が行うため、原則、費用はかかりません。
メーター取替えの際には15分程度の停電が起きる場合がございます。
※メーター取替えと供給開始のタイミングは前後する可能性があります。
※メーターの取替え日と、メーターの稼働日は異なります。稼働日については地域電力会社様へお問い合わせください
-
-
-
3. 供給開始
-
お申込いただいた日時にシン・エナジーからの電力供給が開始されます。
毎月の検針票はなくなり、電気使用量やご請求金額はマイページでご確認いただくようになります。※検針票の郵送希望(110円/月)を選んだ場合はシン・エナジーより毎月紙の検針票をお送りいたします。
-
よくあるご質問
- どのような方法で
申込みできますか? -
お申込みフォームからカンタンにお申込みいただけます。
お申し込みの際はお手元に電力会社の検針票をご準備下さい。
- 切替えに費用はかかりませんか?
- 契約切替えにあたって設備投資や初期投資等の費用は一切かかりません。
メーター交換工事が必要な場合であっても、全て一般電気事業者が負担します。
- 電力が不足することは
ありませんか? - お客さまの使用電力が想定以上に大きくなった場合は、他の電力会社から自動的に電力が供給されます。
弊社の電力不足によって、お客様が電気を使用できなくなるようなことはありません。
- 再生可能エネルギーの
電気を買えますか? - 現在、再生可能エネルギー100%の電気を販売するプランはございません。
シン・エナジーは全国で再生可能エネルギーの発電所を建設しておりますが、ご家庭の皆さまに安定して届けるためにはまだまだ足りない状況です。
シン・エナジーは今後も太陽光、地熱、水力、バイオマスなど多様な電源を開発し、お客様に販売する電気の再生可能エネルギー比率を高めていきます。
- 停電が心配なのですが。
- 電気の送配電網については、既存の設備をそのまま使用するので環境の変化はございません。
シン・エナジーに切替えたから停電が増える、ということはございませんのでご安心ください。
お問い合わせ先
お電話でのお問い合わせ
通話料無料・年中無休
受付時間 9:00~18:00